経験豊かな看護師や保健師、心理カウンセラーなどの専門スタッフに相談いただけます。
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サービス

コンプライアンスに関する相談 法令順守のために、社外に通報・相談対応が可能

コンプライアンスに関する通報や相談の受付窓口です。弁護士が公益通報に関する相談に対応します。
(法律に関する相談は、小笠原国際総合法律事務所がご提供します。)

利用方法

公益通報の受付、または公益通報に関するご相談を、専任相談員や弁護士が電話およびWEBで対応します。上記からお気軽にご利用ください。

Q&A

通報したことを会社に報告されますか?

匿名でのご利用が可能です。安心してご利用ください。

個人情報の取り扱い

    ●コンプライアンス通報の受付について
  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
  • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

    ●公益通報の法律相談について
  • 本サービスは、小笠原国際総合法律事務所がご提供します。
  • 小笠原国際総合法律事務所(以下「当事務所」)では、ご利用者様よりお預かりした個人情報を下記のとおり適切に取り扱います。
  • 利用目的:ご利用者様の個人情報につきましては、ご利用者様への回答、連絡、データ集計、本サービスの運営、その他利用目的を達成するために合理的な範囲内で利用いたします。
  • 個人情報の適正な取得・管理について:当事務所では、利用目的達成のために必要な個人情報を、適正かつ適法な手段により、取得・管理いたします。
  • 安全管理措置について:当事務所では、個人情報に関する不正アクセス、紛失、改ざん、破壊および漏洩などの予防策として、適切な安全管理措置を講じます。
  • 個人情報の委託について:当事務所では、利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を取り扱う業務の全部、または一部を第三者に委託することがございます。

注意事項

  • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
  • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。また、地域や内容によって利用者の要望に沿えない場合があります。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがあります。
  • ご利用者に対し、顧客満足度調査をすることがあります。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。

    ■コンプライアンス通報サービスについて
    本サービスは以下のようなことを保証するものではありません。
  • 通報内容、受付内容の真偽。
  • 契約者が実施すべき調査、指導、懲戒等の実施。
  • 契約者の報告窓口が変更されたことを契約者がティーペック(株)へ通知しなかったことによる契約者への報告書未着があった場合でも、契約者が不利益を被らないことについて 。
    また、以下についてもご理解いただくことを前提としています。
  • ティーペック(株)は 、本サービスにより受け付けた通報内容について、個人情報の有無を問わずサービス説明書第1条第1項(2)に規定するサービス範囲を超えて取り扱わず、かつ、公益通報者保護法第12条に基づく守秘義務を、退職後においても守るべき旨の誓約書を従事者から取りつけること 。

    ■コンプライアンス相談窓口サービスについて
    以下についてご理解いただくことを前提としています。
  • 相談に応じられない場合
    • ① 公益通報に関連する法律相談以外の相談を受けた場合。
    • ② 相談担当弁護士が、相互に利害の衝突を生じるおそれのある複数のご利 用者からの相談を受けた場合には、相談担当弁護士は、最も早く相談を受け付けたご利用者に対しのみ回答を行い、そのほかのご利用者に対しては、速やかに、回答することができない旨を告げます。なお、相談担当弁護士が相談を受けた時点において、利害の衝突のおそれが判明していなかった場合には、判明後速やかに同様の処置をとります。
  • 本サービスは、相談担当弁護士のWeb による回答から得られる結果について保証するものではありません。
  • 本サービスは、受け付けた通報内容を契約者に報告したことおよびご利用者が本サービスにより公益通報に関する法律相談を行ったことによりご利用者がいかなる不利益も被らないことについて保証するものではありません。
  • 原則として24時間以内にWebで回答をします。ただし、土日、祝日、ゴールデンウィーク期間中の平日、夏季休暇、年末年始など当該弁護士事務所の休業日は除き、当該弁護士事務所の業務開始後からの起算とします。また、相談の内容によりまたは弁護士事務所の業務日程の都合上、やむをえない場合には回答が遅れることがあります。
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利用規約

  • ご利用上の注意点
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