経験豊かな看護師や保健師、心理カウンセラーなどの専門スタッフに相談いただけます。
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サービス

ハラスメントに関する相談 心理カウンセラーが気持ちに寄り添いながらご相談に対応

職場や学校などでのハラスメントに関するご相談に、専任カウンセラーが対応します。


<ご利用について>

・本サービスは従業員同士、または学生同士・職員学生間など、所属団体内で発生したハラスメント相談が対象となります。

・カスタマーハラスメントなどの、外部(顧客、取引先、保護者など)との間の相談は、本サービスの対象外となります。所属先の担当者にご相談ください。

  • 本サイトから、所属先(企業・団体・学校)へのご相談内容の報告をご希望される方は、WEBでの相談をお勧めします。
    ご相談内容の報告を選択された場合は、本サイトを通じてすべてのご相談内容が所属先(企業・団体・学校)へ報告されます。
    WEBで相談入力 ※返信には数日を要します
  • 職場や学校などでのハラスメントに悩んでいる方や職場や学校などへの相談を迷われている方がご相談いただける、電話での相談窓口となります。
    所属先(企業・団体・学校)へのご相談内容の報告をご希望される場合は、当社(ティーペック)が報告を代行することも可能です。
  • お電話での相談(通話料無料)
    0120783059
    月・水・金・土・日 10:00~21:00/火・木 10:00~22:00
    (祝日・12/31~1/3を除く)

    お電話での相談 (通話料無料) 月・水・金・土・日 10:00~21:00/火・木 10:00~22:00
    (祝日・12/31~1/3を除く)

利用方法

職場や学校などでのハラスメントに関するご相談について、専任カウンセラーが電話およびWEBで対応します。

Q&A

どんな相談ができますか?

セクハラ、パワハラ、マタハラ、モラハラ、アカハラなど様々なハラスメントに関するご相談が可能です。なお、カスタマーハラスメントなどの、外部(顧客、取引先、保護者など)との間の相談は、本サービスの対象外となります。所属先の担当者にご相談ください。

自分が相談したことを職場や学校などに報告されますか?

ご相談者が報告を希望された場合に限り、所属先(企業・団体・学校)に報告します。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
  • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
  • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • 本サービスは、問題解決のための交渉、対処等を行うものではなく、ティーペック(株)の専門職が本サービス利用者への相談および苦情受付サービスを提供するものです。従って、本サービスは以下のようなことを保証するものではありません。
    • 相談内容、受付内容の真偽。
    • ご利用者が実施する調査、指導、懲戒等の実施。
    • 受け付けた相談・苦情内容を報告したことによりご利用者がいかなる不利益も被らないことについて 。
    • 「ハラスメント対策部署」の連絡先等の変更を契約者 がティーペック(株)へ通知しなかった場合の別紙形式の報告実施。
    • 契約者の報告窓口が変更されたことを契約者がティーペック(株)へ通知しなかったことによる契約者への報告未到着があった場合でも、契約者が不利益を被らないことについて 。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が提供します。
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お知らせ

<5/7(水) 【ご報告】フリーダイヤルの復旧について>
いつもご利用いただき、ありがとうございます。

NTTコミュニケーションズの回線障害により、2025年5月7日(水)15:10頃から19:00頃までフリーダイヤルが繋がりづらい状況が発生しておりましたが、障害が解消し復旧したことをご報告いたします。
ご利用の皆様には、多大なるご迷惑ご心配をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。

<5/7(水) 【お詫び】フリーダイヤルの不通について>
いつもご利用いただき、ありがとうございます。

現在、NTTコミュニケーションズの回線障害により、当社の一部フリーダイヤルがつながりにくい状況となっております。
ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

今後ともよろしくお願いいたします。

<2/24(月・祝) システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ>

いつもご利用いただき、ありがとうございます。

下記の日時でシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、一時的にサイトの閲覧およびサイト上でのサービス利用ができなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

システムメンテナンスに伴うサービス一時停止について
■日時
2025年2月24日(月・祝) 10:00~14:00(予定)
※作業状況により、時間が前後する場合がございます。

■停止する機能
システムメンテナンス中は全サービスがご利用いただけません。
・サイトの閲覧
・サイト上でのサービス利用
※電話によるサービス利用は通常どおりご利用いただけます。

<11/20(水) システムメンテナンスのお知らせ>

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
下記の日時でシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中は一時的にサイトの閲覧およびサイト上でのサービス利用ができなくなります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2024年11月20日(水)17:00~19:00(予定)

■停止する機能
サイト閲覧、サイト上でのサービス利用
※電話によるサービス利用は通常どおりご利用いただけます。

利用規約

  • ご利用上の注意点
  • 1プライバシーの保護について
    本サイトにおいてティーペック株式会社(以下「弊社」といいます。)が得た情報は、法律上またはご利用者の所属団体様との契約上特別に認められた場合を除いて、一切開示いたしません。
  • 2.ご利用者の範囲について
    本サイトは、ご利用者の所属団体様と弊社とのご契約により、弊社サービスをご利用いただける方に限って公開しています。
    本サイトに記載された相談用電話番号等を、ご利用対象者以外の第三者に開示等されないようお願いいたします。
  • 3.アクセスの保証について
    本サイトは、ご利用者の所属団体様とのご契約に基づき運営しています。
    ご契約の変更・終了・解約等により、予告なく本サイトが変更または閉鎖される場合がありますので、予めご了承ください。
  • 4.著作権について
    本サイトに関する知的財産権は全て弊社に帰属します。弊社に無断で、記事やデータの転載、複製、翻案、頒布などはできません。
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  • 6.その他
    本サイト内のそれぞれのページで上記以外の注意事項を記述してある場合がありますので併せてお読みください。