経験豊かな看護師や保健師、心理カウンセラーなどの専門スタッフに相談いただけます。
ご相談内容をお選びください。

サービス

からだに関する相談 健康に関する不安をいつでも相談可能

健康や医療のご相談について、医師や保健師・看護師等の有資格者が24時間365日対応します。

  • お電話での相談(通話料無料)
    0120-201099
    24時間・年中無休

利用方法

病院に行くほどではないが何となく調子が悪い、夜中に子どもが急な発熱をしたなど、日々の健康管理や緊急時のご相談に対応します。上記からお気軽にご利用ください。

サービス紹介

Q&A

どんな相談ができますか?

健康や医療についての相談、育児や介護、ストレスのことまで安心してご相談いただけます。
相談例として、「不意のケガの応急手当、どうすればいい?」、「飲んでいる薬の副作用は?」などがあげられます。

相談内容や個人情報は会社などに報告されますか?

ご相談いただいた内容をご所属の企業・団体・学校に報告することはありません。また、プライバシーを厳守した受付体制をとっておりますので安心してご利用ください。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
  • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
  • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
  • ご利用者が電話を使用する際に、発信者番号がティーペック(株)に通知された場合に限りサービス提供いたします。
  • 国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。また、地域や内容によってご利用者の要望に沿えない場合があります。
  • 本サービスは、医療行為および診察行為を行うものではなく、ティーペック(株)の保健師、看護師等の有資格者が当サービスご利用者のご要望に沿った医療健康情報または受診や治療に関する情報やアドバイス等を提供するものです。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • 相談内容により返答が翌日以降になることがあります。
  • ご利用者に対し、顧客満足度調査をすることがあります。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により相談内容を記録させていただくことがあります。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が提供します。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
さらに詳しく見る

こころに関する相談 こころの悩みに寄り添う相談窓口

こころの悩みに専任カウンセラーが対応します。全国の提携カウンセリングルームでの面談によるカウンセリングも手配します。

    スポットカウンセリング(予約不要です)

  • 電話相談(通話料無料)
    0120-201099
    年中無休 09:00~22:00
    ※1回あたりの相談時間は約20分を目安としております。

  • WEB相談 ※返信には数日を要します
    ※継続カウンセリングのご予約は、下記の継続カウンセリング予約ボタンからお申し込みください。

利用方法

職場・家庭・学校生活のストレスなどに関して、臨床心理士などの心の専門家が、電話やWEBによる相談、面談(対面/オンライン)カウンセリングを提供します。上記からお気軽にご利用ください。

Q&A

どんな相談ができますか?

職場やご家庭、学校生活など、ご自身を取り巻く環境の中での、人間関係やストレス等についてご相談いただけます。
相談例として、「部下についつい言い過ぎてしまう…どう伝えたら部下と良好な関係が築けるか」、「子どもが学校に行きたがらない。どう接したらいいか」、「オンライン授業になかなか慣れず、最近不安なことが多くなっている」などがあげられます。

相談内容や個人情報は会社などに報告されますか?

ご相談いただいた内容をご所属の企業・団体・学校に報告することはありません。 また、プライバシーを厳守した受付体制をとっておりますので安心してご利用ください。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
  • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
  • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
  • 初回利用時にいずれかのカウンセリングを選択していただきます。なお、サービス開始後は選択したサービス変更はできません。
  • ご利用者が電話を使用する際に、発信者番号がティーペック(株)に通知された場合に限りサービス提供いたします。
  • ご利用者がWebを使用する際は、その利用料はご利用者負担とします。
  • 国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。また、地域や内容によってご利用者の要望に沿えない場合があります。
  • 継続カウンセリングのお申し込みに際し、すでに心療内科・精神科の治療を受けられている方は、主治医の許可を得たうえで、お申込みください。
  • オンライン面談ツールについては初回予約時にご案内します。必要なカメラやマイク等の機器、インターネット環境等の利用環境はご利用者にてご準備ください。
  • 本サービスは、医療行為および診察行為を行うものではなく、メンタルヘルス不調の無自覚者や予備軍をティーペック(株)の心理専門職あるいはティーペック(株)の提携機関の心理専門職のカウンセリングを通じて、ストレスへの対処方法についての情報やアドバイスを提供しご利用者が自ら早期回復を努めたり、あるいは医療機関情報を提供することにより、治療のための受診を促進するものです。
  • 本サービスは、ご利用者のストレス状態等の病気や症状が改善することを保証するものではありません。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が情報提供や受診手配した医師や医療機関による診断内容や治療効果等を保証するものではありません。
  • ご利用者1名あたり年間規定回数※のカウンセリング(1回あたり約50分)を行います。ただし、電話継続カウンリングご予約者が予約日の前日または当日に予約を取り消した場合や、対面カウンセリング、オンライン面談カウンセリングについて予約日時にティーペック(株)が3回お電話しても、応答がない場合はカウンセリング1回のご利用とみなします。
  • 相談内容により返答が翌日以降になることがあります。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により相談内容を記録させていただくことがあります。
  • ご利用者に対し、顧客満足度調査をすることがあります。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が提供します。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック(株)提供の医療機関情報等は、変更されている場合がありますので、受診される際は、事前に医療機関へご確認ください。
さらに詳しく見る

利用規約

  • ご利用上の注意点
  • 1プライバシーの保護について
    本サイトにおいてティーペック株式会社(以下「弊社」といいます。)が得た情報は、法律上またはご利用者の所属団体様との契約上特別に認められた場合を除いて、一切開示いたしません。
  • 2.ご利用者の範囲について
    本サイトは、ご利用者の所属団体様と弊社とのご契約により、弊社サービスをご利用いただける方に限って公開しています。
    本サイトに記載された相談用電話番号等を、ご利用対象者以外の第三者に開示等されないようお願いいたします。
  • 3.アクセスの保証について
    本サイトは、ご利用者の所属団体様とのご契約に基づき運営しています。
    ご契約の変更・終了・解約等により、予告なく本サイトが変更または閉鎖される場合がありますので、予めご了承ください。
  • 4.著作権について
    本サイトに関する知的財産権は全て弊社に帰属します。弊社に無断で、記事やデータの転載、複製、翻案、頒布などはできません。
  • 5.外部サイトへのリンクについて
    本サイトより外部サイトへリンクを設けていますが、リンク先のサイトに関して弊社は責任を負いません。
  • 6.その他
    本サイト内のそれぞれのページで上記以外の注意事項を記述してある場合がありますので併せてお読みください。