経験豊かな看護師や保健師、心理カウンセラーなどの専門スタッフに相談いただけます。
ご相談内容をお選びください。

サービス

からだに関する相談 健康に関する不安をいつでも相談可能

健康や医療のご相談について、医師や保健師・看護師等の有資格者が24時間365日対応します。

  • お電話での相談(通話料無料)
    0120-024061
    24時間・年中無休

利用方法

病院に行くほどではないが何となく調子が悪い、夜中に子どもが急な発熱をしたなど、日々の健康管理や緊急時のご相談に対応します。上記からお気軽にご利用ください。

サービス紹介

Q&A

どんな相談ができますか?

健康や医療についての相談、育児や介護、ストレスのことまで安心してご相談いただけます。
相談例として、「不意のケガの応急手当、どうすればいい?」、「飲んでいる薬の副作用は?」などがあげられます。

相談内容や個人情報は会社などに報告されますか?

ご相談いただいた内容をご所属の企業・団体・学校に報告することはありません。また、プライバシーを厳守した受付体制をとっておりますので安心してご利用ください。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
  • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
  • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
  • ご利用者が電話を使用する際に、発信者番号がティーペック(株)に通知された場合に限りサービス提供いたします。
  • 国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。また、地域や内容によってご利用者の要望に沿えない場合があります。
  • 本サービスは、医療行為および診察行為を行うものではなく、ティーペック(株)の保健師、看護師等の有資格者が当サービスご利用者のご要望に沿った医療健康情報または受診や治療に関する情報やアドバイス等を提供するものです。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • 相談内容により返答が翌日以降になることがあります。
  • ご利用者に対し、顧客満足度調査をすることがあります。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により相談内容を記録させていただくことがあります。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が提供します。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
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こころに関する相談 こころの悩みに寄り添う相談窓口

こころの悩みに専任カウンセラーが対応します。全国の提携カウンセリングルームでの面談によるカウンセリングも手配します。

    スポットカウンセリング(予約不要です)

  • 電話相談(通話料無料)
    0120-024061
    年中無休 09:00~22:00
    ※1回あたりの相談時間は約20分を目安としております。

  • WEB相談 ※返信には数日を要します
    ※継続カウンセリングのご予約は、下記の継続カウンセリング予約ボタンからお申し込みください。

利用方法

職場・家庭・学校生活のストレスなどに関して、臨床心理士などの心の専門家が、電話やWEBによる相談、面談(対面/オンライン)カウンセリングを提供します。上記からお気軽にご利用ください。

Q&A

どんな相談ができますか?

職場やご家庭、学校生活など、ご自身を取り巻く環境の中での、人間関係やストレス等についてご相談いただけます。
相談例として、「部下についつい言い過ぎてしまう…どう伝えたら部下と良好な関係が築けるか」、「子どもが学校に行きたがらない。どう接したらいいか」、「オンライン授業になかなか慣れず、最近不安なことが多くなっている」などがあげられます。

相談内容や個人情報は会社などに報告されますか?

ご相談いただいた内容をご所属の企業・団体・学校に報告することはありません。 また、プライバシーを厳守した受付体制をとっておりますので安心してご利用ください。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
  • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
  • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
  • 初回利用時にいずれかのカウンセリングを選択していただきます。なお、サービス開始後は選択したサービス変更はできません。
  • ご利用者が電話を使用する際に、発信者番号がティーペック(株)に通知された場合に限りサービス提供いたします。
  • ご利用者がWebを使用する際は、その利用料はご利用者負担とします。
  • 国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。また、地域や内容によってご利用者の要望に沿えない場合があります。
  • 継続カウンセリングのお申し込みに際し、すでに心療内科・精神科の治療を受けられている方は、主治医の許可を得たうえで、お申込みください。
  • オンライン面談ツールについては初回予約時にご案内します。必要なカメラやマイク等の機器、インターネット環境等の利用環境はご利用者にてご準備ください。
  • 本サービスは、医療行為および診察行為を行うものではなく、メンタルヘルス不調の無自覚者や予備軍をティーペック(株)の心理専門職あるいはティーペック(株)の提携機関の心理専門職のカウンセリングを通じて、ストレスへの対処方法についての情報やアドバイスを提供しご利用者が自ら早期回復を努めたり、あるいは医療機関情報を提供することにより、治療のための受診を促進するものです。
  • 本サービスは、ご利用者のストレス状態等の病気や症状が改善することを保証するものではありません。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が情報提供や受診手配した医師や医療機関による診断内容や治療効果等を保証するものではありません。
  • ご利用者1名あたり年間規定回数※のカウンセリング(1回あたり約50分)を行います。ただし、電話継続カウンリングご予約者が予約日の前日または当日に予約を取り消した場合や、対面カウンセリング、オンライン面談カウンセリングについて予約日時にティーペック(株)が3回お電話しても、応答がない場合はカウンセリング1回のご利用とみなします。
  • 相談内容により返答が翌日以降になることがあります。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により相談内容を記録させていただくことがあります。
  • ご利用者に対し、顧客満足度調査をすることがあります。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が提供します。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック(株)提供の医療機関情報等は、変更されている場合がありますので、受診される際は、事前に医療機関へご確認ください。
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専門医電話相談 主治医に聞けないからだに関する不安、疑問を専門医に相談可能

『診断書や検査データなどを準備するほどではない。だけど、主治医以外の医師に話を聞いてみたい。』そんなとき、各分野の専門医※ に相談いただけます。ヘルスカウンセラーが適切な専門医との電話相談を予約手配します。

※予約制/相談時間:約15分間
※専門医:各専門領域において、その時点で科学的に証明された最も効果の高い治療(標準治療)を国民に提供できるとともに、先端的な医療を理解し情報を提供できる医師

利用方法

お申込み時に、看護師が病名やご相談内容をお聞きします。適切な専門医へと予約手配するほか、看護師と事前相談も可能です。上記からお気軽にご利用ください。

Q&A

専門医を指名することはできますか?

指定はできません。利用者の疾病や受診状況をヘルスカウンセラーがヒアリングした上で、適切と判断した専門医の電話相談を手配いたします。

相談できる診療科目は何ですか?

電話健康相談やセカンドオピニオン手配において、特に相談ニーズが高い診療科目に対応しています。
<主な対応診療科目>(専門医資格名称とは別様)
脳神経外科、耳鼻咽喉科、整形外科、婦人科、泌尿器科 など

どんな時に使えるサービスですか?

ご利用事例として「治療を続けているが、なかなか改善しない。このままの治療でいいのか相談したい」「主治医に説明してもらったが、診察時間が短く、疑問や不明点が残ってしまった」などがあげられます。

個人情報の取り扱い

    • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
    • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
    • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
    • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
    • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
    • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
    • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005 東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
    • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
  • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
  • 本サービスは、利用中にご利用者の病気や症状が改善することを保証するものではありません。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が手配した医師や医療機関による診断内容や治療効果等について保証するものではありません。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • 本サービスはティーペック(株)が提供します。
  • 国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。また、地域や内容によってご利用者の要望に沿えない場合があります。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック(株)提供の医療機関情報等は、変更されている場合がありますので、受診される際は、事前に医療機関へご確認ください。
  • 本サービスをご利用中に病気や症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • ティーペック(株)の提携医療機関や専門医に予約手配する際には、ご利用者の同意のもと、その医療機関や専門医に情報開示します。
  • 本サービスは、診察の優先づけや治療に対しての便宜を図るものではありません。
  • 本サービスの利用に際し、ご利用者が医療機関に受診され確定診断を受けている等、ティーペック(株)の専門職が適切な診療科目の医師を手配できる状態にあることが必要です。
  • 本サービスは、医療行為および診察行為をするものではなく、ティーペック(株)の外部委託医師がご利用者のご要望に沿った医療健康情報または受診や治療に関する情報やアドバイス等を提供するものです。
  • ご利用者に対し、顧客満足度調査をすることがあります。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により相談内容を記録させていただくことがあります。
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セカンドオピニオン・受診手配に関する相談 納得の治療を選択するためのセカンドオピニオンを手配
専門的な治療が受けられる医療機関へ受診手配

セカンドオピニオンサービス
主治医の提案する治療が一番良いのかなど、治療についてお悩みの方へ、ヘルスカウンセラーが相談内容を伺い、セカンドオピニオンを手配します。

受診手配サービス
通院先の医療機関では対応できない専門的な治療が必要な場合に、ティーペックの医療機関ネットワークからその治療を受けられる医療機関を探し、受診手配します。

利用方法

がんなどの病気に関する現在の診断や治療方針について、ヘルスカウンセラーが相談内容を伺い、セカンドオピニオンの手配をいたします。上記からお気軽にご利用ください。

Q&A

未受診でも相談できますか?

未受診ではできません。セカンドオピニオンの依頼先を検討するために、病名が判明している状態(○○の疑いを含む)でのご相談に対応しております。

診療情報提供書(紹介状)の手配も行ってもらえますか?

お客さまご自身での手配をお願いしております。主治医への依頼の仕方についてご不安のある方はご相談ください。

セカンドオピニオンまでどのくらい時間がかかりますか?

日程調整に入ってから、平均して2週間前後を要します。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
  • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

      ■セカンドオピニオン手配サービス・受診手配サービス 共通
    • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
    • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
    • 本サービスの利用に際し主治医の診療情報提供書(いわゆる紹介状)等診察関連資料が必要となる場合は、ご利用者が用意することが必要です。
    • 本サービスは、利用中にご利用者の病気や症状が改善することを保証するものではありません。
    • 本サービスは、ティーペック(株)が手配した医師や医療機関による診断内容や治療効果等について保証するものではありません。
    • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
    • 本サービスはティーペック(株)が提供します。
    • 国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。また、地域や内容によってご利用者の要望に沿えない場合があります。
    • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
    • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
    • ティーペック(株)提供の医療機関情報等は、変更されている場合がありますので、受診される際は、事前に医療機関へご確認ください。
    • 本サービスをご利用中に病気や症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
    • ティーペック(株)の提携医療機関や専門医に予約手配する際には、ご利用者の同意のもと、その医療機関や専門医に情報開示します。
    • 本サービスは、診察の優先づけや治療に対しての便宜を図るものではありません。

      ■セカンドオピニオン手配サービス
    • ご利用者は、オンライン面談を利用するにあたり、医療機関指定のオンライン面談ツールを使用するものとします。ただし、利用者のインターネット環境によりご利用できない場合があります。
    • 病名等が判明していることが必要です。
    • 同一診断名でのセカンドオピニオンの提供は、原則年1回とさせていただきます。
    • ティーペック(株)が予約手配した提携医療機関でのセカンドオピニオン費用を除き、サービス利用の際の交通費、診察等にかかる費用等はご利用者の自己負担となります。
    • ご利用者が入院中等でセカンドオピニオンを受けられない場合、その家族が代理として利用することができます。
    • 入院・転院を目的としたご利用はできません。
    • 医療過誤、交通事故その他第三者の行為により生じた傷病又は紛争係属中の傷病に関するご相談はお受けできません。
    • 心療内科・精神科・美容外科・歯科及び口腔外科等は対象外です。
    • セカンドオピニオン担当医から紹介された医療機関の受診は、ご利用者の判断において行います。

      ■受診手配サービス
    • 原則として、治療方針が出た段階でのご利用を前提としています。
    • 病名等が判明していることが必要です。
    • 未治療の疾患に限られます(ほかの医療機関で何らかの治療が開始されている場合には対象となりません)。
        本サービスは、以下の条件を満たしたとき、ティーペック(株)が指定する医療機関への受診を手配するもので、ご利用者が希望して受けられるものではないことに十分注意してください。
      • 通院先の医療機関では対応できない治療法や手術方法が必要と主治医が判断している。
      • 手配先の医療機関にその専門分野の医師が在籍し、患者の受け入れ、治療が可能な場合。
      • ご利用者(患者ご本人)が手配先の医療機関での受診を了承している。
      • 主治医側も納得し、紹介状(診療情報提供書)、検査データ等を準備できる。
    • 同一病名では1回の利用とします。
    • ティーペック(株)が指定する医療機関への受診手配は、ティーペック(株)が適当と判断し、また、指定医療機関が受け入れを可能と判断した場合に可能で、ご利用者が希望すれば受けられるものではありません。
    • 受注者の専門職が受診手配した、あるいは、情報提供した専門医療機関や専門医利用の際の交通費、診察・治療・検査等にかかる費用等は利用者の自己負担となります。
    • 日常的に見られる病気や症状で治療に当たり専門性を必要としない傷病のご相談はお受けできません。
    • 医療過誤、交通事故その他第三者の行為により生じた傷病又は紛争係属中の傷病に関するご相談はお受けできません。
    • 心療内科・精神科・美容外科・歯科及び口腔外科等は対象外です。
    • ティーペック(株)の専門職が受診手配した医療機関や専門医に関する受診の最終判断は、ご利用者の自己判断において行うことが必要です。
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「ドクターが薦める専門医」情報提供 ドクターたちにより推薦・選考された専門医のプロフィール情報をご提供

ドクターたちにより推薦・選考された専門医※ をご案内します。ご案内にあたり、看護師が病名やご希望地域等をお聞きした上で、適切と思われる専門医のプロフィール情報を最大3名までご提供します。

※大学教授や総合病院の病院長などを経験した医師たちで構成する評議員会において、推薦・選考された専門医

利用方法

看護師が病名や希望地域などを丁寧にヒアリングした上で、多数の専門医から最適な専門医をセレクトします。上記からお気軽にご利用ください。

Q&A

ドクターたちにより推薦・選考された専門医とは、どのような専門医ですか?

下記の基準で推薦・選考された専門医です。
<推薦基準>
・特別顧問・評議員本人もしくは家族に治療が必要になった場合に、お願いしたいと思えること。
・患者からも医師からも信頼のおける高いレベルの専門性を有すること。
・患者の立場に立った治療が行えること。
・現役の臨床医であること。
<選考基準>
・特別顧問・評議員一名でも反対があれば選考されない。

どんな時に使えるサービスですか?

ご利用事例として「持病があり通院しているが、引っ越すことになった。その地域で専門性の高い専門医の情報が知りたい」「主治医からがんと診断された。自分のがんに精通した専門医にかかりたい」などがあげられます。

案内された病院に行けば、確実に受診できますか?

こちらから案内した医師であっても、医療機関の状況により、受診できない場合があります。ご利用者が受診前に医療機関に連絡し、受診方法をご確認ください。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
  • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
  • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
  • 本サービスの利用に際し主治医の診療情報提供書(いわゆる紹介状)等診察関連資料が必要となる場合は、ご利用者が用意することが必要です。
  • 本サービスは、利用中にご利用者の病気や症状が改善することを保証するものではありません。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が手配した医師や医療機関による診断内容や治療効果等について保証するものではありません。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • 本サービスはティーペック(株)が提供します。
  • 国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。また、地域や内容によってご利用者の要望に沿えない場合があります。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック(株)提供の医療機関情報等は、変更されている場合がありますので、受診される際は、事前に医療機関へご確認ください。
  • 本サービスをご利用中に病気や症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • ティーペック(株)の提携医療機関や専門医に予約手配する際には、ご利用者の同意のもと、その医療機関や専門医に情報開示します。
  • 本サービスは、診察の優先づけや治療に対しての便宜を図るものではありません。
  • 本サービスは、医療行為および診察行為をするものではなく、ティーペック(株)の専門職が当サービスご利用者のご要望に沿った医療健康情報または受診や治療に関する情報やアドバイス等を提供するものです。
  • ご利用者に対し、顧客満足度調査をすることがあります。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により相談内容を記録させていただくことがあります。
  • 情報提供した専門医による診察を保証するものではありません。また、受診の手配や診察の優先付け、治療に対しての便宜を図るものではありません。医療機関には、ご利用者から事前に連絡をして受診方法を確認する必要があります。
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二次検診機関の手配 健診・検診結果に応じた適切な二次検診機関をご案内

健康診断・がん検診・人間ドック等の結果に関してご相談のある方へ、二次検診機関の手配や情報提供を行います。

利用方法

全国の二次検診機関のデータベースから検診等の結果に応じた適切な施設をご案内します。
予約が可能な施設については、オペレーターがご希望の日程で施設への予約手配まで対応します。

Q&A

全国の医療機関をどこでも手配してくれるのですか?

ご希望地域(ご自宅や勤務先の近く)、要精密検査となった検査項目などを電話でお聞きし全国の二次検診機関のデータベースから適切な施設をご案内します。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
  • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
  • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
  • 健診等の結果、「要精密検査」等と判定されていることが必要です。
  • ご利用者が電話を使用する際に、発信者番号がティーペック(株)に通知された場合に限りサービス提供いたします。
  • 国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。また、地域や内容に よってご利用者の要望に沿えない場合があります 。
  • 二次検診ご利用の際の交通費、診察・治療・検査等にかかる費用等はご利用者の自己負担となります。
  • 本サービスは、検診や診察の優先づけや治療に対しての便宜を図るものではありません。
  • 相談内容により返答が翌日以降になることがあります。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により相談内容を記録させていただくことがあります。
  • ご利用者に対し、顧客満足度調査をすることがあります。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が提供します。
  • 二次検診機関に予約手配する際には、ご利用者の同意のもと、その検診機関に情報開示することがあります。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
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がん治療と仕事の両立に関する相談 『がんになっても働き続けたい』をサポート

がん治療と仕事の両立に関するご相談を、専門家がサポートします。

利用方法

医師・保健師・看護師・心理カウンセラー・社会保険労務士等が、がん治療と仕事の両立に関するご相談や不安、ストレスに対するカウンセリングや支援の提供などを行います。

サービス紹介

Q&A

どんな相談ができますか?

相談例として、「がんと診断されたが職場で病名は公表したほうがいいですか?」、「がんによる休職期間の目安を教えてください。」、「育児と治療や看病を両立するための支援制度はありますか?」などがあげられます。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
  • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
  • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
  • 国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。また、地域や内容によってご利用者の要望に沿えない場合があります。
  • 病名が本人に申告されていることが必要です。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • 就職先を斡旋するものではありません。
  • 勤務先との交渉等を代行するサービスではありません。
  • 社会保障や公的制度の申請を代行するものではありません。
  • 面談でのサービス提供は、1回50分、年間5回までとなりますが、ティーペック(株)が必要と判断した場合は、5 回を超えて利用できるものとします。
  • 電話による継続相談は、原則として、利用回数に制限はありません。対応時間は最大1時間程度です。
  • 社会保険労務士との相談は日時を改めて、ご相談をお願いすることがあります。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が 提供します。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • 病名や検査結果、症状には虚偽の申告がないようにお願いします。
  • 病状、勤務先就業規則等によっては、サービス提供ができない場合があります。
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生活習慣病の治療を受けたい方へ、専任の保健師・看護師が生活習慣改善のアドバイスや専門医への受診をサポートします。

利用方法

生活習慣病(糖尿病・高血圧症・脂質異常症・高尿酸血症)相談の経験豊富な保健師・看護師等が、生活習慣改善のアドバイスを提供します。

Q&A

生活習慣病とはなんですか?

糖尿病、高血圧症、脂質異常症、高尿酸血症などの、毎日の生活習慣が影響する病気です。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、ご利用者よりいただく個人情報を電話受付対応、必要に応じた面談の実施、医療機関の予約手配に伴うサービスを業務委託を受けた範囲内において適切に実施するため、利用いたします。なお、ティーペック(株)への個人情報のご提供はご本人の任意ですが、個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。
  • ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者または本事業提携事業者に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。加えて、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報をご提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令に基づく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を委託先以外の第三者に提供いたしません。
  • 応対品質の向上および通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ティーペック(株)は、個人情報保護管理者として管理本部長を選任しております。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者」までお問い合わせください。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解のうえ、個人情報の取得および提供について同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • ご利用可能な対象者に関しては、別途配布されている利用案内などをご確認ください。
  • 利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はお問い合わせください。
  • 通院治療中の方が受診手配および情報提供した医療機関等を受診する際に必要となる主治医からの紹介状(いわゆる 診療情報提供書)等の診察関連資料は、ご利用者が用意することが必要です 。
  • すでに糖尿病性腎症による透析治療を受けられている方は、糖尿病の専門医への受診手配および糖尿病の専門医等が在籍する医療機関情報の提供についてはご利用いただけません。
  • 国外の相談および国外からの相談等はお受けできません。また、地域や内容によってご利用者の要望に沿えない場合があります。
  • 本サービスは、医療行為および 診察行為を行うものではなく、ティーペック(株)のヘルスカウンセラーが当サービスご利用者へのカウンセリングを通じて、ご利用者のご要望に沿った情報提供や受診および治療に関するアドバイス等を提供し、可能な場合には、ドクターオブドクターズネットワーク ® 評議員会で選考された糖尿病の専門医へ受診手配を行うサービスです。
  • 本サービスは、利用中にご利用者の病気や症状が改善することを保証するものではありません。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が情報提供 および 受診手配した医師や医療機関による診断内容や治療効果等を保証するものではありません。
  • 本サービスは、診察の優先づけや治療に対しての便宜を図るものではありません。
  • 受診手配および情報提供した医療機関へ受診する際の交通費、診察・治療・検査等にかかる費用等はご利用者の自己負担となります。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • 本サービスは、ティーペック(株)が提供します。
  • ドクターオブドクターズネットワーク® 評議員会で選考された糖尿病の専門医に受診手配をする際には、ご利用者の同意のもと、その医療機関や専門医に情報開示することがあります。
  • ご利用者が本サービスを通じて受診手配を受けた後、ご利用者の都合により受診できなくなった場合、当該ご利用者は、速やかにティーペック(株)に電話によりその旨を連絡するものとします。
  • ティーペック(株)が発行する診察依頼書は紹介状(診療情報提供書)ではありません。
  • 受診手配および 情報提供した医療機関の受診は、ご利用者の判断において行います。
  • ティーペック(株)提供の医療機関情報等は、変更されている場合がありますので、受診される際は、事前に医療機関へご確認ください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
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