経験豊かな看護師や保健師、心理カウンセラーなどの専門スタッフに相談いただけます。
ご相談内容をお選びください。

サービス

からだに関する相談 健康に関する不安をいつでも相談可能

健康や医療のご相談について、医師や保健師・看護師等の有資格者が24時間365日対応します。

  • お電話での相談(通話料無料)
    0120-024061
    24時間・年中無休

利用方法

病院に行くほどではないが何となく調子が悪い、夜中に子どもが急な発熱をしたなど、日々の健康管理や緊急時のご相談に対応します。上記からお気軽にご利用ください。

サービス紹介

Q&A

どんな相談ができますか?

健康や医療についての相談、育児や介護、ストレスのことまで安心してご相談いただけます。
相談例として、「不意のケガの応急手当、どうすればいい?」、「飲んでいる薬の副作用は?」などがあげられます。

相談内容や個人情報は会社などに報告されますか?

ご相談いただいた内容をご所属の企業・団体・学校に報告することはありません。また、プライバシーを厳守した受付体制をとっておりますので安心してご利用ください。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、本サービスの適切な実施のため、ご利用者より個人情報を取得する場合があります。(個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。)
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令にもとづく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。
  • ティーペック(株)は、上記の利用目的の範囲内で業務を委託する場合があります。その際は委託先に対する厳正な監督を行います。
  • ティーペック(株)は、応対品質の向上及び通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005 東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者(個人情報保護管理者代理)」までお問い合わせ下さい。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解の上、個人情報の取得および提供についてご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えると当社が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック(株)提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
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こころに関する相談 こころの悩みに寄り添う相談窓口

こころの悩みに専任カウンセラーが対応します。全国の提携カウンセリングルームでの面談によるカウンセリングも手配します。

    スポットカウンセリング(予約不要です)

  • 電話相談(通話料無料)
    0120-024061
    年中無休 09:00~22:00
    ※1回あたりの相談時間は約20分を目安としております。

  • WEB相談 ※返信には数日を要します
    ※継続カウンセリングのご予約は、下記の継続カウンセリング予約ボタンからお申し込みください。

利用方法

職場・家庭・学校生活のストレスなどに関して、臨床心理士などの心の専門家が、電話やWEBによる相談、面談(対面/オンライン)カウンセリングを提供します。上記からお気軽にご利用ください。

Q&A

どんな相談ができますか?

職場やご家庭、学校生活など、ご自身を取り巻く環境の中での、人間関係やストレス等についてご相談いただけます。
相談例として、「部下についつい言い過ぎてしまう…どう伝えたら部下と良好な関係が築けるか」、「子どもが学校に行きたがらない。どう接したらいいか」、「オンライン授業になかなか慣れず、最近不安なことが多くなっている」などがあげられます。

相談内容や個人情報は会社などに報告されますか?

ご相談いただいた内容をご所属の企業・団体・学校に報告することはありません。 また、プライバシーを厳守した受付体制をとっておりますので安心してご利用ください。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、面談を伴うサービスを適切に実施するため、ご利用者よりいただく個人情報の取り扱いを面談担当者(本事業提携事業者)に委託する場合がありますが、十分な個人情報の保護水準を満たす者を選定し、契約を締結するなど必要かつ適切に監督いたします。(個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。)
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令にもとづく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。
  • ティーペック(株)は、上記の利用目的の範囲内で業務を委託する場合があります。その際は委託先に対する厳正な監督を行います。
  • ティーペック(株)は、応対品質の向上及び通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005 東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者(個人情報保護管理者代理)」までお問い合わせ下さい。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解の上、個人情報の取得および提供についてご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えると当社が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック(株)提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
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セカンドオピニオン・受診手配に関する相談 納得の治療を選択するためのセカンドオピニオンを手配
専門的な治療が受けられる医療機関へ受診手配

セカンドオピニオンサービス
主治医の提案する治療が一番良いのかなど、治療についてお悩みの方へ、ヘルスカウンセラーが相談内容を伺い、セカンドオピニオンを手配します。

受診手配サービス
通院先の医療機関では対応できない専門的な治療が必要な場合に、ティーペックの医療機関ネットワークからその治療を受けられる医療機関を探し、受診手配します。

利用方法

がんなどの病気に関する現在の診断や治療方針について、ヘルスカウンセラーが相談内容を伺い、セカンドオピニオンの手配をいたします。上記からお気軽にご利用ください。

サービス紹介

Q&A

未受診でも相談できますか?

未受診ではできません。セカンドオピニオンの依頼先を検討するために、病名が判明している状態(○○の疑いを含む)でのご相談に対応しております。

診療情報提供書(紹介状)の手配も行ってもらえますか?

お客さまご自身での手配をお願いしております。主治医への依頼の仕方についてご不安のある方はご相談ください。

セカンドオピニオンまでどのくらい時間がかかりますか?

日程調整に入ってから、平均して2週間前後を要します。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報を提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令にもとづく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。
  • ティーペック(株)は、上記の利用目的の範囲内で業務を委託する場合があります。その際は委託先に対する厳正な監督を行います。
  • ティーペック(株)は、応対品質の向上及び通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005 東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者(個人情報保護管理者代理)」までお問い合わせ下さい。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解の上、個人情報の取得および提供についてご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • ティーペック(株)からセカンドオピニオンの手配および受診手配を目的として医療機関等に情報開示をすることがありますのでご了承ください。
  • セカンドオピニオン手配サービスと受診手配サービスは、病名などが判明している場合に限り、ご利用できます。また、すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。
  • 医療過誤、交通事故その他第三者の行為により生じた傷病および紛争係属中の傷病に関するご相談はお受けできません。
  • 日常的に見られる病症状で、治療にあたり専門性を必要としない傷病のご相談はお受けできません。
  • 心療内科・精神科・美容外科・歯科および口腔外科など対象とならない診療科があります。
  • 病症状が固定していて、回復の見込みが無いと思われるもの、現代医学において治療方法が確立されていない未承認薬、未承認治療などのご相談はお受けできません。
  • 救急に関するご要望には対応できません。
  • 入院・転院を目的としたご利用はできません。
  • 同一病名のご相談は年1回とさせていただきます。(受診手配サービスを除く)
  • 受診手配サービスはティーペックが適当と判断した場合に限り手配するもので、希望を受け必ず手配をするわけではありません。また、同一病名では1 回のご利用となります。
  • 地域や医師の指定はできません。
  • 診察関連資料(診療情報提供書(紹介状)、各種検査データ、カルテの写しなど)が必要となる場合がありますが、その際の診察関連資料はご利用者ご自身でご用意ください。
  • ご利用者が入院中の場合、代理としてそのご家族がご利用することはできますが、専門医のご紹介は行いません。
  • ご利用の際の交通費、診察などにかかる費用は自己負担となります。
  • 当サービスをご利用中に病症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えると当社が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
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二次検診機関の手配 健診・検診結果に応じた適切な二次検診機関をご案内

健康診断・がん検診・人間ドック等の結果に関してご相談のある方へ、二次検診機関の手配や情報提供を行います。

利用方法

全国の二次検診機関のデータベースから検診等の結果に応じた適切な施設をご案内します。
予約が可能な施設については、オペレーターがご希望の日程で施設への予約手配まで対応します。

Q&A

全国の医療機関をどこでも手配してくれるのですか?

ご希望地域(ご自宅や勤務先の近く)、要精密検査となった検査項目などを電話でお聞きし全国の二次検診機関のデータベースから適切な施設をご案内します。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報を提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令にもとづく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。
  • ティーペック(株)は、上記の利用目的の範囲内で業務を委託する場合があります。その際は委託先に対する厳正な監督を行います。
  • ティーペック(株)は、応対品質の向上及び通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005 東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者(個人情報保護管理者代理)」までお問い合わせ下さい。
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注意事項

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  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック(株)提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
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がん治療と仕事の両立に関する相談 『がんになっても働き続けたい』をサポート

がん治療と仕事の両立に関するご相談を、専門家がサポートします。

利用方法

医師・保健師・看護師・心理カウンセラー・社会保険労務士等が、がん治療と仕事の両立に関するご相談や不安、ストレスに対するカウンセリングや支援の提供などを行います。

サービス紹介

Q&A

どんな相談ができますか?

相談例として、「がんと診断されたが職場で病名は公表したほうがいいですか?」、「がんによる休職期間の目安を教えてください。」、「育児と治療や看病を両立するための支援制度はありますか?」などがあげられます。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、本サービスの適切な実施のため、ご利用者より個人情報を取得する場合があります。(個人情報をお知らせいただけない場合は、当該サービスをご提供できない場合があります。)
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令にもとづく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。
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  • ティーペック(株)は、応対品質の向上及び通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005 東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者(個人情報保護管理者代理)」までお問い合わせ下さい。
  • 当該サービスをご利用いただいた場合は上記の内容をご理解の上、個人情報の取得および提供についてご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

注意事項

  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えると当社が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック(株)提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
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生活習慣病の治療を受けたい方へ、専任の保健師・看護師が生活習慣改善のアドバイスや専門医への受診をサポートします。

利用方法

生活習慣病(糖尿病・高血圧症・脂質異常症・高尿酸血症)相談の経験豊富な保健師・看護師等が、生活習慣改善のアドバイスを提供します。

Q&A

生活習慣病とはなんですか?

糖尿病、高血圧症、脂質異常症、高尿酸血症などの、毎日の生活習慣が影響する病気です。

個人情報の取り扱い

  • 本サービスは、ティーペック(株)が業務委託を受けて運営しております。
  • ティーペック(株)は、受診の予約手配をする目的で、本事業提携医療機関に、ご利用者本人のご依頼により氏名や電話番号などの連絡先に関する個人情報を提供いたします。
  • ティーペック(株)は、個人情報を上記の目的以外に使用しないことはもとより、ご利用者の同意を得ている場合、法令にもとづく場合、ご利用者本人または第三者の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。
  • ティーペック(株)は、上記の利用目的の範囲内で業務を委託する場合があります。その際は委託先に対する厳正な監督を行います。
  • ティーペック(株)は、応対品質の向上及び通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがございます。
  • ご提供いただきました個人情報の開示等を求めることが可能です。お手続きは「〒110-0005 東京都台東区上野 5-6-10 ティーペック(株)個人情報相談窓口責任者(個人情報保護管理者代理)」までお問い合わせ下さい。
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注意事項

  • ご利用者は無料で相談と糖尿病の専門医または糖尿病の専門医のいる医療機関のご案内が受けられます。但し、糖尿病の治療中の方へのご案内については、主治医からの診療情報提供書(紹介状)が必要となります。
  • 受診は通常の保険診療となります。
  • 受診の際の交通費、受診などにかかる費用は自己負担となります。また、当社が発行する診療依頼書は紹介状(診療情報提供書)ではありませんので、医療機関によっては別途、紹介状(診療情報提供書)や初診時保険外併用療養費が必要となる場合があります。
  • 人工透析中の方、入院中の方、手術など緊急対応の必要な方、その他ご相談・医療機関のご案内が不適当と判断される方については除きます。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えると当社が判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック(株)提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
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